原点回帰は必要

アクセスカウンタ

zoom RSS 中古CD

<<   作成日時 : 2015/12/04 09:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ一ヶ月、首都圏への出張が結構続いたもんで、その都度ディスク・ユニオンなんかのCDショップを覗いているうちに、ついつい4〜5枚ずつ中古CDを買ってしまい、ますますCD棚を圧迫しまっている。ホント、ちょっと様子を見るだけのつもりなのに、なぜ買ってしまうのだろう。

中古だと購入のハードルが低くなって、知っているけど持っていなかったもの、定価では買わないけど300〜500円なら買ってもいいもの、思わぬ掘り出し物などなど、思わず買っちゃうよなあ。5枚買っても定価の1枚分の値段だもの。というわけで収穫の一部を写真にてご紹介。
画像


ストーンズ、スティーヴ・ハケット、ザッパ、ジミヘン、細野晴臣、デュアン・オールマン、クラプトンなどなど。

出張先ということで、鞄の容量的な問題もあり、もっと買いたいけど一回の出張で5枚程度に収めてます。なので二枚組の分厚いケースは困りますなあ。
あと、新宿や渋谷の怪しげなブート販売店も困ったものです。こっちは少々お値段が張るものの、一期一会、今買わなければ一生聴くことのできないブツがたくさんあって・・・。

音楽好きの苦難は今後も続くのであろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中古CD 原点回帰は必要/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる